世間がもし30人の基地だったら

日本南極地域観測隊に参加して、2015年12月に日本を出発しました。昭和基地で南極の冬を過ごして、2017年3月23日に帰国しました。帰ってからも南極に関わることがときどきあるので、更新を続けています。

帰省してきました

わたしの実家は岡山県です。24-26日に帰省してきました。

ここで高校時代の友人とお酒を飲んだり、

吉備津神社でお祓いを受けてお札を頂いたりしてきました。

f:id:nankyoku_30nin:20151126171514j:plain

 

野菜や米やお酒など、たくさんおみやげにもらいました。帰りの飛行機の重量制限を越えてしまうくらい…。

f:id:nankyoku_30nin:20151126171733j:plain

出発まで一週間。野菜はともかくお米はたべきれそうにないですね。