世間がもし30人の基地だったら

日本南極地域観測隊に参加して、2015年12月に日本を出発しました。昭和基地で南極の冬を過ごして、2017年3月23日に帰国しました。帰ってからも南極に関わることがときどきあるので、更新を続けています。

北極冒険家 荻田泰永さんの写真展【代理人投稿】

夏休みが終わり、9月になりました。

気がつけば中旬だけど。

諸手を挙げてバンザ~イですよ。

 

ご本人が南極に出発してから、極地が気になって気になってしかたない代理人。

北極冒険家 荻田泰永さんの写真展「北極を歩く」に行ってきました。

www.ogita-exp.com

f:id:nankyoku_30nin:20160916172854j:plain

48日間単独で、北極を約1,000㎞を歩かれたそうです。

単独ですよ!たった、一人でですよ!!!

その間、こんな驚くべきことが。

f:id:nankyoku_30nin:20160916173316j:plain

 ホッキョクグマに襲撃された回数2回。

f:id:nankyoku_30nin:20160916175017j:plain

 遭遇したオオカミの数13頭。

 

はぁ~。

生きて帰ってきてよかった、としか言えないです。

同じ時代を生きている日本人なんですよね・・・。

お逢いできてよかった!荻田さんからパワーをもらいました!

f:id:nankyoku_30nin:20160916180918j:plain

展覧会は本日17日まで。

ご興味ある方は是非!

場 所 :ギャラリーカフェ「ジャローナ」
     東京都港区赤坂2-6-22 デュオ・スカーラ赤坂Ⅱ B-102
     TEL / FAX 03-3587-6810
     東京メトロ千代田線赤坂駅(2番出口)より徒歩2分
     http://www.jalona.jp