世間がもし30人の基地だったら

日本南極地域観測隊に参加して、2015年12月に日本を出発しました。昭和基地で南極の冬を過ごして、2017年3月23日に帰国しました。帰ってからも南極に関わることがときどきあるので、更新を続けています。

第4話・「RPG」 SEKAI NO OWARI 【代理人投稿】

書類審査と面接を通過し、

2015年1月、第57次日本南極地域観測隊候補者になりました。

 

nankyoku-30nin.hatenablog.com

 

あ~、決まってしまった もう後戻りはできないんだ、代理人は一人になるんだ

そんな想いを抱えて過ごした冬。

この歌をよく聴いていました。

RPGSEKAI NO OWARI 

www.youtube.com

 

いつぞやの映画クレヨンしんちゃんの主題歌です。

 

空は青く澄み渡り 海を目指して歩く

怖いものなんてない 僕らはもう一人じゃない

空は青く澄み渡り 海を目指して歩く

怖くても大丈夫 僕らはもう一人じゃない

 

この歌詞を軸に、代理人は自分の気持ちを組みたてていました。

 

ご本人は

しらせに荷物を積んで南極に向かう歌だ

と言っていました。

 

そんな連想、南極に行ったことがある人しかしねーよ

っていうか、もう気分は南極に行っているじゃん