世間がもし30人の基地だったら

日本南極地域観測隊に参加して、2015年12月に日本を出発しました。昭和基地で南極の冬を過ごして、2017年2月1日に次の隊と交代。3月23日に帰国しました。帰ってからも南極に関わることがときどきあるので、更新を続けています。

艦上露天風呂 (代理人更新)

ご本人、しらせライフを満喫しているようです。

これ日本だったら「絶景!!名湯・秘湯ほにゃらら~」というようなタイトルのテレビに出演できそう。

 

このお湯、海水なのかな?ご本人に聞いてみます。回答は、明日かあさってのブログでお伝えしますね。

 

・・・・・・・・・・・・

夜のミーティングの後、甲板に露天風呂がオープンしました。

f:id:nankyoku_30nin:20170207050907j:plain

ちょっと(かなり?)熱かったです。すぐに冷めてしまうので水温高めにしています、とのこと。

昭和基地ではミッドウィンターとお正月に露天風呂を楽しませてもらいましたが、氷山を眼下に見るこのお風呂は、また一味違った爽快感がありました。

nankyoku-30nin.hatenablog.com

nankyoku-30nin.hatenablog.com

 

「しらせの湯」。乗組員から観測隊員へのおもてなしに感謝、です。