世間がもし30人の基地だったら

日本南極地域観測隊に参加して、2015年12月に日本を出発しました。昭和基地で南極の冬を過ごして、2017年2月1日に次の隊と交代。3月23日に帰国しました。帰ってからも南極に関わることがときどきあるので、更新を続けています。

デスクワーク (代理人更新)

ご本人、しらせ用に買った大型ディスプレイをえらく気に入って使っておられるようですが、帰ってきたらどうするのだろう?

はっきり言いますが、これを置く場所が家にはありません。

きっと、ご本人の帰国とともに、そういう意味不明なものがいっぱいやってくるのだろうなぁ・・・。あっ、ご本人の帰国は飛行機だから荷物は一部で、しらせ帰港の後が残り全部なはずだ。

あぁ、何を持ち帰るのだろう?段ボールで何箱なんだろう??誰が片づけるのだろう???想像しただけでも恐ろしい・・・。

 

・・・・・・・・・・・・

 

報告書を書いたり、昭和基地で観測したデータの解析をしたり、船内でもパソコン仕事はしています。

f:id:nankyoku_30nin:20170301141301j:plain

揺れる船の中では、画面が大きくないと辛い。大型ディスプレイを買っておいてよかったです。倒れないように、テープで固定しています。

nankyoku-30nin.hatenablog.com


DVDを見るときにも画面が大きいほうが楽しいですしね。