世間がもし30人の基地だったら

日本南極地域観測隊に参加して、2015年12月に日本を出発しました。昭和基地で南極の冬を過ごして、2017年3月23日に帰国しました。帰ってからも南極に関わることがときどきあるので、更新を続けています。

荻田泰永さん南極点到達おめでとう!【代理人投稿】

f:id:nankyoku_30nin:20180108112347j:plain

 

新しい年にふさわしいニュースです。

 

以前お知らせした、北極冒険家の荻田泰永さんが目的地の南極点に到着しました!

www.polar-ogita.com

 

nankyoku-30nin.hatenablog.com

 

代理人は出発してから、荻田さんのことが気になって気になってしかたなく、毎日荻田さんのブログをチェックしていました。

クレバスにも負けず風にも負けず、ひたすら50日間歩き、たどり着いた南極点。

生きて到達してくれて本当によかった。

 

代理人は荻田さんの冒険中、一日10,000歩を目指しましたが、あえなく挫折・・・(苦笑)。

荻田さんが歩いていた50日、代理人は一体何をしていたのだろう??そんな疑問が頭をよぎりました。

 

荻田さんがよく言っている

「何かを変えるには、環境を変えるのが手っ取り早い」

その言葉が思い浮かび、

 

1月11日、引っ越しします!

 

荻田さんが帰国する1月22日までには、段ボールを撤去します。

これは、有言実行でやってみせましょう。