世間がもし30人の基地だったら

日本南極地域観測隊に参加して、2015年12月に日本を出発しました。昭和基地で南極の冬を過ごして、2017年3月23日に帰国しました。帰ってからも南極に関わることがときどきあるので、更新を続けています。

南極観測隊員の転職先(のひとつ)

遅ればせながらのご報告ですが、4月からアスタミューゼ株式会社というところに勤めています。テクノロジーインテリジェンス部に配属されまして、研究・技術データの分析を仕事にしています。 

www.wantedly.com

 

先日、社内で行われたカンファレンスの記事で、

www.wantedly.com

私の写真が出ちゃいましたが…似ていますなあ。自分の写真をまじまじと見ることはめったにないのですが、これはやばい。

f:id:nankyoku_30nin:20180604225540j:plain

このアイコンのもとは、噺家三遊亭兼好師匠にいただいた切り絵です。 

nankyoku-30nin.hatenablog.com

 作ってもらったのは、前回じゃなくて前々回、2006年に出発した第48次隊に参加したときなんですが、あれから十年、切り絵に現実が近づいてきた?