世間がもし30人の基地だったら

日本南極地域観測隊に参加して、2015年12月に日本を出発しました。昭和基地で南極の冬を過ごして、2017年3月23日に帰国しました。帰ってからも南極に関わることがときどきあるので、更新を続けています。

しらせ艦内・自分の部屋(代理人更新)

第57次日本南極地域観測隊が出発して1週間がたちましたね。1週間が早いのだか遅いのだか、さっぱりわからない状況です。わかるのは日本の街はクリスマス一色であるということ。クリスマスを迎える頃、観測隊は南極・昭和基地に到着するのでしょうね、きっと。

 

今日は代理人が更新します。

 ・・・・・・・・・・・・

私物積込の時にも似たような写真を載せましたが、部屋の荷物整理が終わったのであらためて。二段ベッドで、わたしは上段に寝ます。
ベッドの幅は75cm。むかしのブルートレインのB寝台くらいですかね。シーツは、南極に着くまで交換されません。

 

 

f:id:nankyoku_30nin:20151210124100j:plain