世間がもし30人の基地だったら

日本南極地域観測隊に参加して、2015年12月に日本を出発しました。昭和基地で南極の冬を過ごして、2017年3月23日に帰国しました。帰ってからも南極に関わることがときどきあるので、更新を続けています。

第2話・気分は「全力少年」スキマスイッチ!?【代理人投稿】

 「南極に(また)行く」と決めて歩きはじめたご本人。

よくこの歌を聴くようになりました。

 

全力少年 スキマスイッチ

 

www.youtube.com

 

積み上げたものぶっ壊して 身に付けたもの取っ払って

幾重に重なり合う描いた夢への放物線

紛れもなく僕らずっと全力で少年なんだ

 

セカイを開くのは僕だ 

 

視界はもう済み切ってる

 

この歌詞に自分をあてはめたのでしょう。

全力少年ならぬ、全力おじさん。

 

一方、

遊ぶこと忘れてたら老いて枯れんだ

という歌詞だと知って、はっとした代理人。

耳で聴き、 

置いてかれんだ

と文字変換していたけれど

目で(歌詞カードを)みたら

老いて枯れんだ

って書いてあるんだもの。

 

遊ぶことを忘れてたら

老いて

枯れちゃうんだよ~。