世間がもし30人の基地だったら

日本南極地域観測隊に参加して、2015年12月に日本を出発しました。昭和基地で南極の冬を過ごして、2017年3月23日に帰国しました。帰ってからも南極に関わることがときどきあるので、更新を続けています。

「はてな」探訪

19日、株式会社はてなの東京オフィスに伺ってきました。

昨年12月、南極越冬中に「週刊はてな」にインタビュー記事を掲載していただきました。帰国したら一度、オフィスにおじゃましたいですね、というやり取りがこの度実現しました。

blog.hatenablog.com

南青山のビルの3階におしゃれな入口が。公務員、なかでも地味な気象庁職員だった自分には、まぶしい…。 

f:id:nankyoku_30nin:20170520130248j:plain

 南極観測隊も、こうした「おしゃれ」とは無縁ですなあ。

 

会議室で南極ブログのよもやま話のほか、「はてな」の使い心地についてフィードバックしたり。少しはお役に立てたでしょうか。

 

はてな」のおひるごはんをごちそうになりました。hatenaのお箸袋、芸が細かいですね。

f:id:nankyoku_30nin:20170520130542j:plain

ごはん、お魚、キャベツの和え物、お味噌汁。帰国後ダイエット中のわたしには、素敵にヘルシーで大変美味でした。ごちそうさまでした!