世間がもし30人の基地だったら

日本南極地域観測隊に参加して、2015年12月に日本を出発しました。昭和基地で南極の冬を過ごして、2017年3月23日に帰国しました。帰ってからも南極に関わることがときどきあるので、更新を続けています。

14日(月)の午後・ラジオ出演・RSK山陽放送

14日(月)の午後、RSK山陽放送のラジオに出演して南極の話をすることになりました。生放送で、14時40分から15時までの20分間の予定だそうです。

www.rsk.co.jp

RSK山陽放送のエリアは岡山県香川県です。わたしの実家が岡山で、お盆の帰省時に出てもらえませんか、と声をかけていただきました。

表町、という岡山市有数の繁華街にあるサテライトスタジオからの放送とのことで、ラジオでもそれなりの格好をしとかないとまずいみたい。岡山市内ではあっても郊外(かなり田舎)の出身なので、緊張します。

と、言うことで、これから羽田に移動して岡山行きの飛行機に乗ります。