世間がもし30人の基地だったら

日本南極地域観測隊に参加して、2015年12月に日本を出発しました。昭和基地で南極の冬を過ごして、2017年2月1日に次の隊と交代。3月23日に帰国しました。

今年買ったものが、もうすぐ届く

Amazonの荷物が届きますか?というのは、みなさん気になるようですね。 

blog.hatenablog.com

注文した品々は、南緯60度を超えたようです。

国立極地研究所 南極観測のホームページ│進め!しらせ

クリスマスのころには届くかな。

 

昭和基地に最初に届く荷物「第一便」に入れてもらうには、9月末までに極地研究所に送っておかないといけません。 

nankyoku-30nin.hatenablog.com

 

その締切のあとに、どうしても欲しいものが出てきました。度付きサングラスのシールドがこわれてしまいました。

f:id:nankyoku_30nin:20161204223832j:plain

最後の手段として、これからやってくる58次隊員の私物として持ってきてもらうよう、おねがいしました。かさばるものや重いものは迷惑になりますが、サングラスなら、まあ、いいでしょう。

 

ところで、注文したものを国内に送ることはできます。たとえば、娘の誕生日に、自宅にぬいぐるみを送りました。

 「今年、買ってよかった物」だと思っていてくれたらいいな。

 

 

今週のお題特別編「今年、買ってよかった物」(2016年を買い物で振り返ろう