世間がもし30人の基地だったら

日本南極地域観測隊に参加して、2015年12月に日本を出発しました。昭和基地で南極の冬を過ごして、2017年2月1日に次の隊と交代。3月23日に帰国しました。帰ってからも南極に関わることがときどきあるので、更新を続けています。

「面白南極料理人」がドラマになるそうです

googleアラートに入ってきた情報です。

来年1月から放送開始。テレビ大阪制作で、関西以外ではBSで見られるようです。

 

www.tv-osaka.co.jp

 

 

舞台は昭和基地から1000キロメートルあまり離れた、南極大陸の内陸、富士山頂より高い標高3810mにある「ドームふじ」です。私は行ったことはないのですが、昭和基地よりは遥かに過酷で、厳寒の地です。

 

f:id:nankyoku_30nin:20181123155704j:plain

この写真は、一昨年の10月下旬に私が南極大陸に旅行したときのものです。今、60次隊の先遣隊がドームふじに向けて雪上車で移動中です。

 

science-museum-blog.nipr.ac.jp

 

さて、ドラマの方は、30分を12回。役者さんは観測隊員のイメージとはちょっと違う感じ(モデルになった隊員を何人か存じ上げていますのでね)。でも衣装は本物っぽいです。

”よりもい”みたいに、意外にいいじゃない、となりますかね。楽しみに待ちましょうか。

nankyoku-30nin.hatenablog.com