世間がもし30人の基地だったら

日本南極地域観測隊に参加して、2015年12月に日本を出発しました。昭和基地で南極の冬を過ごして、2017年3月23日に帰国しました。帰ってからも南極に関わることがときどきあるので、更新を続けています。

第5話・メジャーリーグに挑戦?? 【代理人投稿】

2015年春、退職&就職&転居をしました。

でも、実はご本人の南極行きを決める健康診断の結果が出ていませんでした。南極観測隊候補者にはなったものの、結果次第では南極行きはなくなるという宙ぶらりんの状態でした。

nankyoku-30nin.hatenablog.com

決まっているのは、南極に行けなくなったらどうなるかわからないこと。南極に行けても帰ってきたら(2017年春)は無職であること。

だから、転居を機に車を手放し、家はサイズダウン。

 

一体この先どうなるんだろう??

そんな不安をぬぐえないまま過ごした春。

 

引っ越し&片づけ&住所変更などやること満載で、代理人は音楽を聴いたり映画を観たりしなかった時期だと思います。

 

一方ご本人は常にテンションが高く

代理人に「あの本読みな、この本読みな」

とやたらと勧めてきました。

 

勧めた本は

メジャーリーガーの女房 | マイナビブックス

「メジャーリーガーの女房」田口美恵子

 

www.gentosha.co.jp

「適者生存」長谷川滋利

 

はぁ、もしかして、自分をメージャーリーガーにあてはめている??

 

走りはじめた全力おじさんは、どういうわけだか「全力少年スキマスイッチを聴かなくなったのでした。

だって歌詞どおり、積み上げたものぶっ壊して、身に付けたもの取っ払ちゃったからね~。