世間がもし30人の基地だったら

日本南極地域観測隊に参加して、2015年12月に日本を出発しました。昭和基地で南極の冬を過ごして、2017年3月23日に帰国しました。帰ってからも南極に関わることがときどきあるので、更新を続けています。

身体を動かしましょう  (代理人更新)

気がつけば、代理人は1か月以上ブログの更新をしているなぁ。

ということは、ご本人は1か月以上しらせに乗っているんだぁ。

やっぱり、そういうことをしたいよね。

 

・・・・・・・・・・・・

 

朝8時から午後6時半まで、艦上体育が許可されます。観測隊員だけでなく、自衛隊員のみなさんも空き時間を利用して、甲板を走っています。
氷山をバックにテニスをする人も。

f:id:nankyoku_30nin:20170304054149j:plain

柵は腰くらいの高さですから、かなり上手くないと、ボールがいくつあっても足りません。

 

天気の悪いときは「艦上体育は艦内のみで行え」という放送が入ります。
船内には「保養室」という名前のジムがあって、ここで汗を流す人もいます。

f:id:nankyoku_30nin:20170304054213j:plain

私は最近、ジョーバという乗馬マシンに乗っております。