世間がもし30人の基地だったら

日本南極地域観測隊に参加して、2015年12月に日本を出発しました。昭和基地で南極の冬を過ごして、2017年3月23日に帰国しました。帰ってからも南極に関わることがときどきあるので、更新を続けています。

TVアニメ「宇宙よりも遠い場所」第二話

1月9日に第2話が放送されました。また録画して見ました。

yorimoi.com

 

高校生を昭和基地に行かせようと思ったら、現時点で存在しない仕掛けを導入するしかないのですよ。野暮なことは言いません。あとは「まあ、こういうこともあるかもしれん」と、気持ちよくフィクションのレールに乗っけてくれれば、ね。

ともかくも、早く昭和基地に行ってくれないかなー。話の途中に挟まれる回想シーンでの描画が「あんな感じの写真、自分のPCにも入っているなあ」というリアルさなので、楽しみなのです。